お肉が続くと、無性に「お魚モード」のスイッチが入ることってありますよね(´・ω・`)?
とはいえ、最近はお魚の切り身も結構なお値段。
スーパーの鮮魚コーナーで「うーん、うーん…」と悩んでいるなか
売り場の隅っこでひっそりと置いてあった「アラ」。
今では「お魚を堪能したす…」と思ったら、毎回真っ先に探しに行きます(´∀`っ🐟️⊂)
最初は「骨ばっかりで食べるところがないのでは…?」なんて疑っていた私ですが、
オム氏の丁寧な下処理の様子を見て…
調理されてく過程を見ていくうちに、
思いましたね…。
アレ絶対美味いやつだな…ってね(・ω・`*)
(個人飲食店、お魚屋さんとか、漁師さんは絶対知ってるでしょうね)
このひと手間を惜しまないオムシェフのおかげもあり、
美味しさが倍増し毎回感動しております!
とにかく絶品✨
時期によって出会えるお魚が変わるので、
旬な魚を知れるのもまた楽しい。
旬のものとか意識してないと意外と分からんもんですね!
お財布にも優しくて、量もたっぷり、味もお店で食べるのと何ら変わらないんじゃないかと思うほど美味!
……と、ここまで熱く語っておいてアレなんですが、隅っこにあるお宝を狙うハンターが増えるのも怖いとも思う矛盾( ;∀;)
本当にライバルを増やしたくない、実はコスパ最強の秘密のご馳走のお話でした☆



















コメント